2011/02/23

simatiro *February

SimaTiro
Natural Sweets Lesson 




「ショコラノア&チャイプディング」

私も久しぶりに参加させてもらいました♪
楽しかった~。
そしてもちろん、美味しかった~。


ショコラノアは、ノア(胡桃)を贅沢に使ったケーキです♪
胡桃がゴロゴロ入っていてうれしい^^ 
クリームはお豆腐をつかっているのですが、
豆腐臭さはもちろんなく
とっても美味しいショコラケーキでしたよ♪

simatiroレッスンは毎回デコレーションを丁寧に教えてもらえるので
お店で買ったようなケーキに近づけることができます。

今回はボックス型のケーキをショートケーキサイズにカットして、
セロハンを巻きアルミカップに乗せるところまで。

あまり近くではお見せできませんが(笑)、
遠目で見るとお店のものみたい♪

 お持ち帰り用のケーキもあるので
このままプレゼントやお土産にもできるところがうれしい!


チャイプティングは、シナモンの香りがよく
胡椒もぴりっときいて、
お茶碗サイズでペロリといきたいようなプリンでした。



そしていつものおにぎり&お味噌汁も♪

意外な組み合わせだけど、
一生懸命スイーツを作った後はお腹もすいてます。

スイーツを食べる前にちょっとおにぎりを食べられるのもうれしいんです。
甘いのとしょっぱいの、は、永遠の組み合わせ(笑)


久しぶりに2人のレッスンに参加できて楽しかった~!
やっぱりsimatiroって楽しい♪




さて今月末はお待ちかねのsimatiro cafeですよ~
皆さまのお越しをお待ちしております^^
(私はお手伝いで行ってます♪)

写真は前回のカフェメニューのイチゴショートです。
今回はクレーププレートが登場だそうです♪